Cafeinthe Asiacity

極東喫茶

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: memo

Comment (0)  Trackback (0)

うるうる年、ヴィレヴァンも名古屋発でしたかね、出すこと、出さないこと

なんでこんな日に書いてるかといえば今日という日は四年に一度だからです!嘘です。今日書いておかないと二月は日記が二回だけになるからです。微妙。二週間に一度書かれる日記。よく日記サイトで「これじゃ週記だよ」「これじゃ月記だよ」とか書いてあるのを見かけますが、「これじゃ二週記だよ」は新しいと思います。何の話でしょうか。そうそう、近況とかね。近況。

閉塞感。
これです。
閉塞感!
最近歌ったなぁ(ポルノグラフィティ)
そういえばノーバディーノーズの新曲が良くてねぇ。大好きだよ。名古屋万歳。
名古屋ってなんかいろいろ濃いよねぇ。第14帝国とかね。
何の話でしたかね。あ、脱水終わってる。干して来よう。
ジーパン干して来た。
ええとなんだっけ。そう、自分で気付かなかったんだけど、私全然休んでなくて。
いや、自分では好きなことやってる時間が長いので、休む休まないの区別がわかってなかったんですな。今もそうですが。やってることといやぁ全部好きなことだし、やらされてることも何一つない。
何もない時間がね、作れなくなっちゃってて。

いかんなぁと。
思うわけですよ。
実はこれを書いてる今も、一つ仕上げなくちゃいけないブツがあるんですけどね。
好きなことに追われる、しんどくない疲労。
皆知ってるはずなんですけどね。皆自分しか可哀相じゃないんですよ。
私はこんなに可哀相なのよ!こんなに大変なのよ!ちょっとはわかってくれたっていいじゃない!
わかんねえよ。
あんたの苦しみもあんたの喜びもあんたの悲しみも全部あんたのものですよ。
独り占めしてください。
人に頼らないでください。
分かち合わないでください。自分の足で立ってみろよ。ちゃんと立てるんだろうがよ。
劣等感も疲労感も閉塞感もね、全部貴女のものですから。

出したいと思うのって何なんだろうね。
抜くって良い表現だと思うよ。いいなぁ男の人。
刺激を受けるとどんどん溜まっていくんですよ。抜いておかないと病気になる。
人間なんて皆ペニスだと思います。
出したいのあたしは。出さないと死ぬの。死ぬの!そんな言い訳が社会に通じるわけもなく、少しの時間と少しの仕事の中で細かく誤魔化しながらちょっとずつ出していくしかないのよ。多いと思うのよそういう人。

今仕事以外ではお芝居と絵に関わることがほとんどなんですが、そういう意味では描くことと演じることはけっこう近いように思う。
いい歌い手さんに役者やらせると、やっぱり良かったりする。その人の中では「出す」という意味において歌も芝居も同じなんだと思うんですよ。うお、羨ましい。
絵は最近、「届いてる」と思えることが増えました。反応くださるお客様も多くて、二重に感謝しておりますマジです。描かせていただくことと、感想をいただけること。絵も音楽も文章も、昔は「受け手の中で昇華しないと意味がない!」と主張してましたが、最近はどうしても消耗品でしかないのだなぁと諦め気味で、どっちかっつーと職人的にこなすことが増えてしまっていたりします。んで、直接感想いただいたりするとギャアーやってて良かったァー、と感涙。結局届いたと感じた瞬間に救われるのは。絵も芝居も仕事も同じですな。
クリエイターとかクリエイティブとか、表現とか表現者とか、アートとか芸術とかアーティストとかいう単語が。
最近、恥ずかしくて使えません。
歳ですかね。
スポンサーサイト

Category: memo

Comment (0)  Trackback (0)

風邪祭り、年中窮鼠、高貴にして潔癖、チラシ仕事中

今日は愚痴る!今日はがっつり愚痴りますよ!
風邪引いた。
風邪辛ェー!マジ辛い。風邪しんどいよ。皆引いちゃだめよ。しんどいよ。
個人的にはよく考えると、実質あと二日で印刷物納品がいっこある。マジで!?一週間あると思ってた。思い込みは恐ろしい。だって要するに木曜の朝にはできてなくちゃいけないんだもの!俺土曜日まであると思ってたんだよ!あると思うなヒマとカネと納品期間。
本気。いい感じに切羽詰ってきました。窮鼠猫を噛めない。俺年中窮鼠だから。
ていうかもうそんなギリギリ人生許されるお年でもありませんな。
なんかギリギリとかイッパイイッパイとか自分では言いながら、以外に心の中落ち着いてる自分が素敵。カッコイイ。キャーサインしてー
ウザイとかいう人の飼ってたライオンが女の子を噛み殺したってほんとですか。

関係ないんですが私の誕生花、さっき調べたら菊でした。(白)
花言葉は高潔。
よく聞こえなかった人のためにもう一回言うと高潔。
高貴にして潔癖です。
あーなんか今年はいいことありそうだなぁー。
彼岸花の花言葉:「悲しい思い出」「想うは貴方一人」燃情念ですな。情念女大好き。

FM802でレボレボかかってるよ。夜中は何が起こるかわからんな。有り得ねえ。
乾燥した時間に咽喉を痛めてる~
俺は風邪引いてるだけだよ。ほっとけよ。

昔よくマイケルジャクソンのことを「ジャイケルマクソン」とか言ってましたが、ジャネットジャクソンは普通にジャネットジャクソンとしか言えないのでつまんないですな。
ジャクソンバイブ。
そう言えば最近トライセラトップスの和田君トークをラジオで聴きました。あの子面白いなー。なんだろう、なんかすげえ面白い。ギャグとかじゃなくて、興味深いとでも言おうか。
言いたいことがたくさんあるんだ。

最近、どうでもいいことしか書けなくなってきました。
本当のことなんかいらないんだ。
本当のことしかいらないんだ。とか思索ぶってみても実は何も考えてませんが。本当は何も考えられなくなってきただけです。アハーン。
それも嘘です。本当に伝えたいことを伝える場所は、ここじゃないような気がしてきたから。
うははは!こうやって思索ぶるのが恥ずかしいだけなんですね。
本当は薄っぺらいんだよ!いやマジでマジで。ピザーラのピザくらい。
自分の浅さとか薄さとかが、自分で可愛いと思えるようになってきたのさ。
もう浅いなら浅いでいいよ。それを深くしようと足掻いてる間に他のことが出来るから。
俺の右手は頭抱えるためにあるんじゃないからね。
バカならバカでいいから、死ぬ前に全部やっとこうよ。

あと、宴会部長に¥500借りてます。なんで飲みに行って¥1200しか持ってないんだよ。
バカだよ。

Category: memo

Comment (0)  Trackback (0)

充電の日々、オーケン祭り、トモロヲさん洗礼、デドアラ、ラッコが如何に尋常でないか語らせると長くなる人の数→

二月に入ってまだ書いてなかったんだな。
しみじみ。
まぁ、短くてもいいんだよと自分を鼓舞してみましょう。
リストアップマニア。
システマチックマニア。
皆元気?俺病気ー。
仕事が少し上向いてきて最近御機嫌です。逆に自分仕事(絵とか)は少し縮小してる感じ。もうね、自分の事絵描き絵描き言うの疲れてきた。
最近充電した凄いモノ。

■新興宗教オモイデ教(文庫):オーケンさん凄いです。なんて暗くて客観的なファンタジー。根本は希望に満ち溢れてるんですけど。朽ち果てて朽ち果てて朽ち果てるけど、立ち上がろう。

■くるぐる使い(文庫):オーケンさん本当に凄いです。というか素敵。なんていい男なんだ!救いの手とか一本もないんだけど、幸福か不幸かなんて本人以外の誰にもわかんないよなぁ。多分本人にもわかんないんだけど。失望と後悔と稀に希望、ごく稀に絶望。しかし、才能ある人は何やっても素敵だ。俺盲目的信者。

■なかよしSHOW(芝居):大崩壊!最後の大崩壊は毎度素敵で仕方ありません。今回は夏さんの解放されたような目がたまりませんでした。良い意味で予想外の展開だったんだけど。俺なかよし地獄~みたいな嘘くさーい泥芝居かと思ってた。

■ラッコ(鳥羽水族館):予想外の可愛さ!プールの縁で背中掻いてましたよ!!長い胴体丸めて、短い手で足の裏掻いてましたよ!!(思わず動画を撮影)そして飼育係のお姉さんから両手で昼ご飯を受け取ってました!更に水中をすいすい泳ぎながら水を濁らせるようなう○こ!!もう誰かこの魔力から解放してくださいなんて可愛いんだ。通いたい。通い詰めたい。

■だから宇宙は尖ってる(芝居):今現在の自分から、少し手を伸ばした場所にあるファンタジーというか。というかミツルギさんのお芝居はどうして登場人物の全員をいとおしいと思うんでしょうか。結局人間ダメダメなのに、それでも各自なんとかやってるのはいとおしいんだよな。超越した人なんて、ファンタジーでしかないのです。とあるところで白状しましたが、ラストの象の鳴き声で泣きました。

■鉄男(映画):ドリルが!ドリルがこたつを!!

■デッドオアアライブ(映画):
誰か聞いてください!このラスト30秒について誰か私の話を聞いて!!!

about

石川優雅

Author:石川優雅
絵を描いております。
しかし絵と関係ない日記ばっか書いててすみません。
よろしければpixivへ是非↓



123456789101112131415161718192021222324252627282902 2004
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。