Cafeinthe Asiacity

極東喫茶

Category: スポンサー広告



Category: memo

Comment (1)  Trackback (0)

映写機になった女 の話は特に書いてません

瑠 璃 マスター、惚れてるオンナとかいんの
左 京 いるよ
瑠 璃 (ブフッ)いんの!?
左 京 何聞いといて
瑠 璃 いや全然いる顔してねえじゃねえかよ…
左 京 顔に出ないだけじゃない。コイバナとかするんだ?
瑠 璃 するわ。歳取ると他人のソウイウノが面白くてしょうがねえの
左 京 ふぅん、僕は別に興味ないけどねぇ
瑠 璃 …客商売がそれ言っちゃうのまずくない?
左 京 僕ウソつけないからね。ピーナツチョコとか食べる?
瑠 璃 サービスなら
左 京 サービス
瑠 璃 食べる

マスター、皿にピーナッツチョコを開ける。

瑠 璃 相手誰
左 京 女性
瑠 璃 別にホモ疑惑ないから。疑ってないから。
左 京 これで当たる確率が半分に!
瑠 璃 最初から半分だったら何も変わらんわ!
左 京 相手興味ある?
瑠 璃 んー。いや実はそんなに
左 京 だろうね
瑠 璃 だって想像つくし。ここから話が弾むとしても俺100パーそいつ想像しながら聞くし
左 京 まぁ弾まないわけですけども
瑠 璃 弾んでよ客商売
左 京 …僕ら思春期?
瑠 璃 …思春期ゴッコだよ。
左 京 …なるほど。

マスターの惚れてるオンナは街の女性市長です。

恋愛ものとか、なんていうか、私にはもう遠い昔のアレですけども
恋をしている男性というのは凄まじくいいものですね
ハイ。



自分もいつも何か絵を描きたい描きたいと思っているということは、多分焦がれているからなのでしょうけども、自覚はない。
自分が焦がれている、こう、形のないもやっとしたうわーんいやーんみたいなものをどうにか自分で出して来れないかと自分との戦いを続ける自己完結自己満足
自慰ではないなぁ。捻り出す過程で満足してしまうのが自慰なのだと思う。それだと多分最終的に形にならない。
そう、その、恋い焦がれる絵モーショナルなアレを形にするために必要なものは

締め切りです。 

1時過ぎた。こんな時間まで起きてるの久しぶりだ。
今日はどうしても文字を打ちたかったのです
愛する紺色モレスキンに「その日あったことを簡潔に記す」日記は手書きしているので
最近は自分の書く字を見分けられる。
ネットとばっかり向き合ってると自分の筆跡を忘れてしまう。

テキスト撃ちは出力速度が速くて嬉しい。
このスピードが本当に必要だ。
いやタイピングは遅いほうですけども、それでもオエカキよりは速い。

読み手にとって有益な情報なんて何もないけど、未来の自分が読み返してニヤニヤするためだけのテキスト。
それでいいです。
破裂して中の赤っぽい液体が飛び散らないように
表面をうっすらなぞって、軽く爪で印つけて、時々ギリギリまでえぐってみたりして
ニヤニヤするためだけの

今、こないだガーネットクロウの誰かに似てるって言われたの思い出した!
画像検索せねば!!(画像検索した)
んで今見たら女の子二人いるしどっちもかわいいんですけど!!まじでか!!
まさか… ギターの男の人では…

毎日衝動に突かれて自戒して、感情に煽られて自制して、
言葉を選び、前言を撤回し、胸張ったりうなだれたりして生きている。
きっとそのうちカッターで指ざっくり行く直前、止めようと思えば止められるはずなのにそのままやっちゃって、「やっちゃった」とかすっとぼけたこと抜かす予感がすごくしている。
それは自傷行為とかでなくて、自分の動きを止めたくない衝動というか、やってしまってみてもいいんじゃないの的な。

私は何に餓えとるんだ。
人様に迷惑かけるのでやめような。(←ナチュラルにこれが真理)



何かとんでもない風景を一人で見に行きたい。
取り込まれて同化しそうな、どうかしてしまいそうな
取り返しがつかないような圧倒的な世界を見せ付けられたい

我を忘れたい。

「すくってもすくっても、指の間に隙間があって」
「お嬢さま、悲劇など不要でございます」
「それとも、月の裏側のクレーターは隠しておきたいか?」
「命なんか救えない」
「零れてしまうの。でもそれも私なのよ
「君の舞台の緞帳は私が引いてあげよう」
「捨てて!」
「後悔するな!でも反省はしろ!」
「勘違いしないでください。俺は許してるんじゃない、興味がないだけだ」
「この妄想全部知られたらオレ腹掻っ捌きます!!マジで掻っ捌きますから!!
「土下座どころの話じゃないよね」
「皆さんこんにちは!ジュラシックパークへようこそ!」
「曲ーがったーことがだいきらいー」
「ピングドラムは帰ってから見る」
「もっとするべきことあるよね、今も、これからもね
「死にたいなんて思ったことはないわ。でも、生きたいなんて思えるものかしら?」
「毎日謝ってるよ。世界に。オレに。あの人に。」
「一晩寝たら忘れるわ!そうすれば別の音楽が聴けるもの」



それにしても玉こんにゃくマジ辛い。
やめられない。

Category: memo

Comment (0)  Trackback (0)

tumbling110927

We build the THIN OSAKA
110927.jpg

さっきまで寝てたんだから時間は気にしたらあかん

出力機関としてのブログやらあれこれ四次元アウトプット。
個人的に今使ってるとこのいいところ/面倒なところをまとめた。
最終的には2つくらいにして使い分けて密度を上げたい

●twitter:楽/なんか収拾がついてない・わりと気ィ使う
●ブログ(FC2):デザイン好き・twitterまとめ可・機能多い/機能多い
●ブログ(livedoor):なんでか検索上位/過去の日記の内容が薄いので消し去りたい ※アカウント削除可能
●ブログ(mixi):更新が楽/更新が癪
●ブログ(pixiv):創作専用/更新全然しない・livedoorと管理画面が同じなので無性にどっちかやめたい
●tumblr:更新が楽・敷居高いけど逆に気楽・シンプル/デザインもうちょいいじりたい・シンプル

拡げた風呂敷は畳みたい性質です。
tumblrに統一しようと思ってたんだけど…
なんかどれも見直したらいいとこいっぱいあってさ…ちくしょう…

一番削るべきなのはlivedoorブログだと思うんだけど、イラストレーターとして所属してるとこの個人ページより検索上位に来てくれるのってここだけなので、地味においときたい。

そもそも使い分けせなあかんってのが面倒。
ただもうネットって実社会と何ら変わりないので、仕事場での顔とプライベートの顔とか使い分けるのは当然なのですな

私は別に石川優雅もイシカワユウコも全然区別しなくなりつつあるんですが、さすがに親類縁者に「石川優雅」とかハァ?って感じですやん
本名に近いだけに、しかも自分で優雅とかすごい自分に何を課してるの俺
でもこれもう職場にバレててほんと今後どう生きていけばいいんだろう。
まあいいや
んで最近はスマホで更新しやすいのがいいなとか現代っ子みたいなことを考えていて、私自身がどっちかというとPHSとかが似合うような泥臭いアレなので背伸びしている感が拭えません。
おのれINFOBAR。

そうだ!あとFacebook!
これがまたどうしていいかわかんなくて…あれ迂闊に触れないんだよ…
何もいじってないのにどこから繋がったのかとか全くわからないけど古い知り合いが「友達かも?」のとこに表示されたりして
ヒィィ!マークザッカーバーグにはお見通しですか!!みたいなほんま怖いツールです。
ほんま怖い

tumblrはもうちょっと使い慣れればもっといい感じに使えると思うんだけど
twitterもそうだけど、あんま普及しきってない今が一番使ってて楽しいはずだからなぁ

こんな長くなるはずじゃなかったのに
今ごろなおにゃんのダッシュボードにダラダラ表示されているはずで申し訳ない。
そのうちもっとスタイリッシュなええ感じになるので。多分

Category: memo

Comment (0)  Trackback (0)

2004年の時点でもうそんなこと言ってたのかあの人

衒学的。
初めて見た言葉だけど、すんなり意味がわかった。いい言葉だな。

もっといろんな言葉を知りたい。色々読んだり見たり観たりしよう。
『衒学的』がこんなにしっくり来るのに、そのヒケラカス知識の方が圧倒的に不足している。
スパムメールもこう、モニュモニュおっぱいとかプリプリお尻とかじゃなくて、小難しいテキストで送ってくれないものか。

about

石川優雅

Author:石川優雅
絵を描いております。
しかし絵と関係ない日記ばっか書いててすみません。
よろしければpixivへ是非↓



12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2011
