Cafeinthe Asiacity

極東喫茶

Category: スポンサー広告



Category: works

Comment (0)  Trackback (0)

【SHOP】トレカの洞窟【illust】

2012年4月にオープンした秋葉原のトレーディングカード買取販売店
【トレカの洞窟】の看板キャラクターを描かせていただきました。
→ http://blog.livedoor.jp/toreca/

Category: memo

Comment (0)  Trackback (0)

近くて遠くて懐かしい

120330.jpg

「そこは街で、幅の広い高架道路が東西に一本通っています。
 あとは普通に広い道路が縦横に。
 道路はシンプルで、広いだけ。高層ビルはなく、3~4階建ての白っぽいビル群がずっと続いていて、住宅街は多分ありません。

 人口は少数。
 広い街ですが、多分200人もいない。でもみんな生活してる。
 喫茶店があったり、本屋があったり、ペットショップがあったり、電気屋があったり、映画館があったり、病院があったり、水族館があったり。
 水や電気の供給は、多分街の外の海のそばの、生きた機械みたいな施設から為されていて、街の中にそれに疑問を持つ人はいない。」


街並み写真がすんごい貯まってきた。
早く何とかしないと街の波に埋もれる。

この街のお話をどうにかしてかきたい。
他の贅沢はいらないので、コレを形にする知恵を私にくれ神様。

Category: memo

Comment (0)  Trackback (0)

「俺が!俺たちが!睡魔だ!!」「お帰りください」

120317.jpg

ねーみーい。
文章打ちまくってキーボード叩っ壊したいんですがキーボードとか別に壊れませんしね
幻想だね。

ストレスが溜まっております。
とにかくストレスが溜まっております。
声もでかくなるというもんですよ
声出すついでに地味にストレス発散をしてやろうというアレですよ
そのうち仕事仲間から「石川さんうるさい」と言ってもらうのが目標です
本当に言われたら普通に凹みますが
凹むだろ普通

誰かが読んでいるかもしれない、と意識すると無駄にテンションも上がるのですが
別に誰も読んでなくてもいいんだと思うと句読点すら怠る。 
『ドヤ顔』という言葉は新語と呼んでもいいと思うね。
あの「やっときましたので!」みたいな空気を表すのにこれほど覿面な言葉もない。

ときめきの魔法片づけを決行中であります
いろんなことと平行作業しながらなので全く進みません
いや実は本とかも読んでないのですが、単に
金スマにこんまりさんが出てて片付け方レクチャー→おかん感化される→「優子!ときめかないものは捨てるねんて!」→おお、その軸だとブレない→うわ捨てるもんめっちゃあるわ(分類だけした)←今ここ
ときめくものしか
持ってねえ

という自信があったんですがこれが出てくる出てくる。
やってみるものです。
収納の少ない部屋なので、いっそホテルみたいにスッキリさせたいんですが
もう服とか超お気に入りが2~3着あればいいよ…
でもそうすると使いどころの少ないチャイナ服とか変なコートとかが残ってしまう。(ときめくので)
いっそ「普段着がチャイナ服のキャラ」とかになればいいわけですね。
関西弁枠ですね。「いいでしょう。そのお役目、引き受けましょう」「先生!関西弁を!」

ねみい。

写真は道頓堀です。
右のドンキの観覧車、今はもう回ってないかもしれませんが
乗ると凄いものが見れます。完全に観光地としての仕事を放棄した大阪のど真ん中の風景
「これ観光客に見せたらあかんやろ…」
「書き割りで隠してる分中国のオリンピック開催地周辺のほうがまだエライで…」

たしか800円くらい。御来阪の折には是非お立ち寄りください。

Category: works

Comment (0)  Trackback (0)

【BEMANI】ヒマワリ [Himawari] MUZIK SERVANT Remix(ジャケット)

KONAMIの1月から稼動している縦に長い音ゲー
SOUND VOLTEX
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/index.html

MUZIK SERVANTさんRemix『ヒマワリ』のジャケ絵を描かせていただきました
ちょっと本チャンの絵載せていいかどうかわかんないのでリンクだけ
実物は是非ゲーセンでご確認ください。すげえ難しいです(無謀にもやった)

描いてた頃、ちょうど妹の結婚式が重なったりしたのもあって
勝手な解釈かもしれませんが、ファンアートというか、ファンコールみたいな感じです。
いい曲で大好きになりました。
すごい難しいけど


Category: memo

Comment (0)  Trackback (0)

tumbling120312

120312-06.jpg

知り合いの方が作ってくださった、『女海賊キャンディ』。

世の中にはこんなことがあるのか

コスプレもある意味具現化っちゃ具現化なんだけど、これはどっちかっつーと夢が叶っちゃったほうの。
絵描きなら分かる、妄想家ならわかる、ストーリーテラーなら分かる例の夢です。

その方が言うには
「フェナリナーサ行ったら売ってましたよ」
売ってねーよ!!てかフェナリナーサ行ったことねえよ!!
夢の国すぎでしょ!行き方教えて往路だけでいいから!

とにかくもう、気まぐれだろうが何だろうが作ってくださったN氏には頭が!上がりません!
本当にありがとうございました。
しばらく震えが止まりませんでした。マジで。
ほんと何してんの兄さん!!

>女海賊キャンディって誰よ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16213937

>Pixiv Fantasia V
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16194969

追記で写真集を展開!!親バカ!!

about

石川優雅

Author:石川優雅
絵を描いております。
しかし絵と関係ない日記ばっか書いててすみません。
よろしければpixivへ是非↓



1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2012
