Cafeinthe Asiacity

極東喫茶

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: works

Comment (0)  Trackback (0)

【CDJKT】 ヲタStraight Line Final 【illust】

121227works.jpg

BL-Recordsさんのコンピレーションアルバム【ヲタStraight Line Final】のジャケットを描かせていただきました。
→【pixiv
スポンサーサイト

Category: works

Comment (0)  Trackback (0)

【CDJKT】 Sound Domestic Colony 【illust】

121226works.jpg

音召缶さんのC83新譜のジャケットを描かせていただきました。
→【アルバム詳細
→【pixiv

Category: memo

Comment (0)  Trackback (0)

「ククク…教えてやろう、私の目的は」「なんだってーーー!?」「まだ言ってねーよ!!」

121219.jpg

12月もう三分の二過ぎたって。
早ぇなあ。

写真は再びレキシントン内部。ガラス張りでなんかの作業場っぽい。
本当になんというか機能美というか、目的を持って作られているものは絵になる。
何でも同じだ。

出勤まであと2時間。
仕事も作業もたくさんあるけど、まあ、文字を打ちたいのでOKとしましょう。

仕事といえば、このブログのworksカテゴリに記事が2とかしかありませんが仕事してますよ!
ほんとに!
もっとこういうのちゃんとしないとなー。
なんかイラストレーターさんのブログとか見てると「ももひき堂さんのC85新刊に寄稿しました~是非~」とか「ズボン下Pさんの新曲の動画イラストを描かせていただきました!是非!」とかあるじゃん、ああいうの!!
ああいうの書かないといけないんじゃないの!?ああいうの書いてあるほうが絵師さんっぽいんじゃないの!?
残念ながら私そういうのあんまりご縁がなくて(やめてェェそんな現実やめてェェ)
実質今描かせていただいてるのほぼ音召缶さんとこだけなんで
なんか私が音召缶さんに所属してるみたいですがそうじゃないんです!
もう私ここまでくるとミュージックサーヴァントさんのサーヴァントですからね
あなたが私のマスターか!マスター!!ラキシス!おいで!!みたいな!!

最近はTommyWalkerさんとこのサイキックハーツとか
エンドブレイカー!とか
シルバーレインとかで絵を描いております。
音召缶さんのジャケ絵も描かせていただいております。マスターお世話になってます。
あとpixivとか。
そういえばホワイトキャンバスさんで描いたTシャツ絵の一覧も作ったんだった!

そんなわけでゆっくりですがお絵描き活動は継続中です。
何かお手伝いできることがあれば是非!


宣伝終了!
気恥ずかしい!(致命的)

そう言えば昨日、私のバイト先に高校時代の友人が顔を見せてくれました。
びっくりした。だって高校時代って何十万年前だよ!?
でもその懐かしい友人を見紛うはずもなく!!
何だろうあの嬉しさ。共通項を持つ者同士のあの強固な結びつき。
彼女は烈火担当でした… (私は光輪担当)
高校時代の彼女への印象と、今の彼女への印象は全く変わらず。
でも当時より身近に感じた。これは、私が少しでも大人になったということかもしれない。

人が苦手な私にとって、この「会えて嬉しい」という気持ちはとても貴重だ。
私みたいな傲慢な人間にも、素直に「会えて嬉しい」という気持ちにさせる。
友人ってすごい。

Mちゃん、来てくれてありがとうねえ。
あと石川優雅で検索しても絵あんまり出てこないね。ごめんね。描いてるんだよ!?ほんとよ!?


あとはもう今年が終わっていくばかりですがどうしましょう。
何したらいいの?
年賀状!?そうね年賀状ね!!

今年も紙の年賀状出します。がんばるぞー
プリントゴッコいまだに使いたい。捨てるんじゃなかったなぁ。
今から準備したら元旦には届かないかもですけど、心当たりのある方はお覚悟を。
多分マンガ絵なんで、ご家族に見られたくないという方はお知らせください。
大丈夫ヘビだけどエロくないから。

Category: memo

Comment (0)  Trackback (0)

あなたを思い出しすぎている

いかん、写真選んでたらテキスト打つ時間がなくなる。
あとで適当に冬っぽいの探して来よう。
最近はつい携帯で撮ってしまって、カメラを取り出す余裕がなくなってしまった。
誕生日プレゼントにカメラケースを貰ったのでもっと使おう。

そう! 誕生日!
誕生日とか来てたんよ。あらいらっしゃーい晩御飯食べてく?
今年も幸せに帰っていきました。ほんとここ最近、嬉しいことばっかり。俺幸せもんだなぁ。
全然返せてない。幸福の負債ばかりが積み上がる。
今負債って言ったけどこれ負債じゃないからね。
私なんぞを祝ってやりたいと思ってくれたひとがいて、その人にどうにか返したいと私が思うという
いや違うな、返したいじゃなくて
私が嬉しいと思ったキモチをこの人にも味わってもらいたいという
ちがうなそうじゃなくて(鈴木雅之)
まああれだ、何にしても、形に出来なきゃ意味がないので
いくら私の感情の振れ幅がすごくても、外に出していかないと意味がないので。
出していこう。もう「絵で」とか言わないよ。
私は絵を描く人だけど、絵しか描けない人ではない。

すごく素敵な手紙とかいただいて
って今読み返したらメインの文面の裏に小話書いてあったの気付かなかったよ!!
早朝からヒーヒー笑ってます。なにこれ!!ちんあなごwwwww
そう貴女の事ですよ!!やばいちんあなごのカイロちょう欲しいwwwww
ていうか鳥をちんあなごだと思う貴女の感性地味におかしいから!好きだ!!

こんなところでお返事してどうする。

他にも絵文字とかwwwまみれの凄まじいテンションの超長いメールとかいただいて(わかる人には誰だかわかる)
一行一行全部突っ込んでお返事書いててまだ未完成だという…携帯メール時間かかる…
時期とか外してるしあのテンションにはツッコミ書くのも野暮な気がして(←いいわけ)
「メールを読んで爆笑&突っ込み&ドン引きしてる私の状態を生で送り主に見ていただく」のが最高のお返事だと思うんですがそれじゃメールの意味ねえ!!

これだけのひどい(←ひどい)長文をこのテンションで書くのがどんだけ時間かかるかっていう
それだけの時間を私のために費やしてくれたんだって言う
まずそこがうれしい。
でもそこの御礼は本人に言えないっていう。野暮だから!
ちくしょう私の喜びが伝われ!ありがとう!!

プレゼントもたくさんいただきました。
一年に一度、ちやほやしてもらえる日。誕生日というのは幸せな日だ。
形だけじゃなく、言葉だけじゃなく、返していけますように。

ああ、誕生日のこと一部書くだけでもう仕事の準備時間じゃん…
なんか、時間の使い方をもう少し変えなくてはいけない。
時間を無駄なことに使わなければ「時間がない!!」ってーストレスも減るのに、無駄なことをしないならしないでストレス溜まるって何なの。人間は都合のいい生き物なの。粛清すべき生き物なの。

書きたいのに、書けてない言葉がたくさんある。
描きたいのに、描けてない絵もたくさんある。
かいてしまえば、自分が少し軽くなるし、楽になるんだけど、背負わなくちゃいけないものもある。
気がする。

別に大したあれじゃないんだけどな。
自分のアレなんて別に大したあれじゃないのだ。
だから表に出すまでもないようなことばっかりで、でも、伝えたいこととの区別をつけるべきだと。
そう思います。
伝えたくても伝えられてないことだけは、澱みの中から掬い上げて、
きれいに洗って渡さないと。

ねえ石川さん。

121212.jpg

about

石川優雅

Author:石川優雅
絵を描いております。
しかし絵と関係ない日記ばっか書いててすみません。
よろしければpixivへ是非↓



1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2012
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。