Cafeinthe Asiacity

極東喫茶

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: memo

Comment (0)  Trackback (0)

君は30分だけ寝ることができるが、寝なくても構わない。

sky

極楽喫茶じゃないですよー
極東喫茶ですよー

まぁ大して意味変わらんか(変わるわ)

ぽっかりと空白の時間が出来たので何か書いてみよう
誰かからリプライが欲しくて書くんじゃないんだ。しかも厳密に言えばコレ打ってるんだけど書くと表現するのはなんだろうあれだ、自分の中から出す行為としての日記が筆圧使って記述することがベースに

どうでもいくなってきた!!

部屋の状態は心の状態を表すというけど
私なんかまさにそれで
だから私は人を部屋に呼べないわけで

ああ、なんか今いろいろわかった…
そうか、そういうことだったのか

乾燥した部屋で一人
加湿器に補充した水が、落ちていく音を聞く

部屋の状態は心の状態を表すというけど
私なんかまさにそれで
今ほんとひどい。散らかっているというよりも、本来そこにあるべきものではないものが据え置かれているというかそれを散らかってるというんですって言う執事が欲しいですううう!!
ただ、これは散らかしのコツなんですが、床に物を置かないようにすると片付いて見えるんです。
これ本当
床の見える範囲を極力広くしておくと、あまり散らかってない感じがするんですよ。
これ覚えとくと散らかしやすい。

「お前のことはわかっている」みたいな
「貴女はこうなんでしょう知ってますよ」
みたいなことって、言う人によって全然響き方が変わるんですが、皆そういうことあんまり気にしないのかしら
自分の言葉が相手にどう響くかって、皆気にならないのかね。
いやでも多分、それでいいんかもしれん
響かせたいのが自分の言葉なら、どう響いても気にはなるまい。
問題なのは

問題なのは

もう考えるのが面倒になってきた
ほんま忍耐力なくなったわー
昔は自分抉るの大好きだったのに、今は抉ってること自体にすぅっと冷めてしまう
もうちょっと熱っぽい自分に戻りたい気持ちも少しだけある。

私のことをあまり知らない人に
「石川さんってこういうとこがすごいわー」
って言われても
「いやいやいやいや別に全然そこは違うので!!」
と思うという、それだけの話
謙遜とかじゃなくて、逆にあんまりそういう風に見られると逆にあれみたいなね
逆にが大事すぎて二回言いましたけどね

最近、なんだか、私のことをよく知らない人に見下ろされる感じがすることが増えました。
被害妄想が肥大したんですかね!!!!!!!!
いやそんなことはない。

これはきっと

「自分で積み上げてきたと思ってきたものが、実際には全然積み上がってなんかなかった」
というやめてェェェェ!!!!

そういう現実に直面しております。
辛い。
辛いけど現実。
辛いから現実!!

辛いから現実か…

ちょっとミカン食べてくる

食器洗ってコーヒーいれてきた
ミカンは?

自分で自分に自負があればあるほど、人から見たソレが透明であることに気付かない。
私がどういう人間で、何を考えていて、何を見て何を思って、そんなことは
自分で色塗って、人に見せていかないとだめなのだよ。

ああ、また遠くに行きたくなってきた。
10月にでかい絵描き終わったら、行きたい場所に行こうと思ってたのに。

つぎの1月末の絵が終わったら、今度こそ行こう。
寒いやろけどな…
怒られるだろうけど、一人で行きたい。

「大人になることと、歳を取ることは、何の関係もない」
「何が起こるかわからないことを、希望っていうんですよ」

人は深呼吸するから、幻覚を見ているんです。
第三舞台観て来たよ。
最後のつっても、最後なんて観れると思ってなかったから。

観てたら、別にもう大人なのに、涙ポロポロ出てきた。
10年は長くて、それこそ最後だからっつって泣くなんてところを通り越して笑っちゃえるくらい長くて、
初めて見たのはそれこそ20年近く前のはずで、だからもうあの音楽もダンスも小ネタも台詞回しも、微笑ましく観ていられるくらい長くて、
なのに涙ポロポロ出てきて驚いた。
ずっと好きだったんだぜ~
相変わらずキレイだな~
ずっと好きだったし、今も言えるセリフいくつもあるよ。
青春って恐ろしくてすごく眩しい。

過去のこととか私あんまり振り返らない人間で、過ぎたこともどんどん忘れていく。
手元を離れたお金も気にならないから、貸したお金とか全部忘れてるし、何に使っても無駄遣いだと思ったことほとんどない。
過去って美しいだけで、しかも思い出すたびにキレイになっていく。
そんなの癪じゃないか。現在より美しいなんて許せない。
だから思い出してやらないのだ。私の中で美しいのは現在で、それより魅力的なのは未来。
思い込みでもいいけど、多分実際現在が一番輝いて見えるし、そんな自分がいいし、そんな世界がいい。

30分だけ眠ろう。
なんかノッてきたのでもっと色々書きたいんだけど二度寝願望が豪快に勝利しました
モテキ読んだ!!あっれ面白いなぁ!!男子の課題図書。女怖ぇ!!!

Comments






about

石川優雅

Author:石川優雅
絵を描いております。
しかし絵と関係ない日記ばっか書いててすみません。
よろしければpixivへ是非↓



1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。