Cafeinthe Asiacity

極東喫茶

Category: スポンサー広告



Category: memo

Comment (0)  Trackback (0)

ハンドルを握る者が二人、同じ船には乗れない。



でも、並走ならできる。

絵を描く以外のことをする時間を意図的に作っている。
本を読む、ゲームをする、音楽を聴く、ピグライフを送る、
いや違うな。絵を描く『以外の事にハマる』時間を作っているというべきか。

ハマるというのは意図的に陥る状態のことではないので、ちょっと違和感あるんだけど
私の場合キッカケさえあればあとはアウトオブコントロールなので楽である。
本なら何でも面白いし、映画も何でも面白いし、ゲームも何でも面白い。食べ物全部おいしい。
自分が最底辺なので、自分以外は全部すごいのだ。
世界すごい。宇宙やばい。
ところでピグライフはゲームに含まれると思うのだがどうか

本は四冊くらい並行して読んでる。
それぞれ一日一章くらい。まあ佳境に入れば(締め切り前とかの)時間潰して一気に読んでしまうんだと思う。そんな感じで丁度いいのです。

読書好きな人と、読書好きな自分が好きな人ってあるね。ある。
私の知っている読書家はみんな、自分が読書家だと思ってないのね。多分。
その人を掘り返すとその読書量の残骸みたいのがざんざか出てきて、それも残骸でしかないという事実。廃人である。
一方読書好きな自分が好きな人は、読書がファッションになってる人。
本も好きなんだけど、本当は多分本好きだと思われたい人。読書家に憧れている人。
ピュアなおたくじゃねぇなぁと思うけど、私はこっちの方が親近感はあるかもしれない。
もっとなりふり構わなければいいのにね。
もっと空気を貪るが如く、好きなものに埋没すれば、ファッションなんかどうでもいいのだ。

自分をどうしても一歩引いて後ろから見ようとする、その癖とか性分が、埋没から自分を遠ざけている。
自分が普通とは違うと思いたいのか、逆に自分は普通であるべきと思いたいのか
どっちかはわかんないし、どっちがいいとも言えないんだけど
少なくとも夢中になってる間はそんな内部事情も外部事情もどうでもいいはずだ。

結局何が言いたいのかというと


何だろう。

私は熱しやすく冷めやすい方なので、すぐテンション上がるし、周囲の話題が移りそうになったらすぐ切り替えてるフリだけします。自分の中ではモヤモヤニヤニヤしている。
タイタニックの舳先にいる間は船のことなんぞどうでもいいわけですが
舵を取ろうとすれば艦橋で船内の状況を把握しなければならないわけで
結局何が言いた怪・光・線☆

うっせー!!結論なんかいらねー!!コンポタスナックとか食ってろ!!(水分すごい吸われる)
だいたいスピリチュアル女子大生ってなんだよ!!その出落ち称号俺にもくれよ!!
もうこの100%グレープフルーツジュースすっぱすぎて投げ出したい!
5時55分!!5時55分!!
めざまし君の鼻の下のゴニョゴニョはあれヒゲなの?
♪そ~らの上からビルが建つ 目が見えなくなってきた~
ああもう出勤時間だ。自由な時間は短いな。

自分の事ばかり書くのは、自分の発言が持つべき責任が重くなってきたから、ということにも一因がある気がする。
インターネット人口がまだ少ない時期って、わりと好き勝手なこと書いてたような。
いや、本来は少なかろうが何だろうがちゃんと責任持たないといけないけど。
あの頃ってそのへん緩かったよね。今はいろいろちゃんとしないと、どんな一介の中学生でも迂闊なら迂闊の代償が返って来ちゃう。
だからって書くこと制限するのはナンセンスだけど、要するに根本的な問題。
責任持てないことは言うなという。
まぁ、普通っちゃ普通のことだな。
当たり前のことだ。

そのなけなしの自制心にしたがって、今一行削除しました。
さて、どこでしょう(わかるか)

Comments






about

石川優雅

Author:石川優雅
絵を描いております。
しかし絵と関係ない日記ばっか書いててすみません。
よろしければpixivへ是非↓



12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
