Cafeinthe Asiacity

極東喫茶

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: memo

Comment (0)  Trackback (0)

アイスクリームとわらびもち、みたいな名前の怖い落ちゲーなかったっけ

130911.jpg

今年もなんだか海づいてるので、レキシントンの上に乗ってた艦載機。なんて名前なんだろ。


なんかちょっと、文章の書き方を忘れつつある。
いや書き方なんてものはないし、私もカキカタ通りにカキたいほうではないので、ある意味これでいいのかもしれないけども、何というか。
『何を書いていいか』さらに『何を書いたらいけないか』
を、なんとなく体得してるわけよ。主にtwitterとかで。
ブログになるとブログはブログで書いていいことまずいことがある。

はずなんだけど

なんか最近書いちゃまずいことしかなくてね。
これがシガラミである。
しがらみって漢字で書くと柵って(これ前回もやりましたね)
いかに堂々と生きていないかがわかる。

基本的に世間様に顔向けできるような真っ当な生き方は昔から出来ていないけれども
「自分を客観的に見る」ことを重要視する自分とくだらないと思う自分がいるので
この生き方をヤバイとも思うし正しいとも思う。

さっきから生き方生き方言ってるけど
実は生き方とか語れるほど生と向き合って生きてはいない。
そんな自分を戒めるのも開き直るのももはやナンセンスだと思う。

本当の気持ちというものを文字にして、文章にして抉り出す作業が自分には必要だと思っていたけど
それをやっちゃうと本当の気持ちなんてわかんなくなるよなと思ってもいて
これをカキながらほんとはそんなに思いつめてもいない

俺が最後のマトリョーシカだと思っていたらお前が最後のマトリョーシカだったのか!!残念だったな俺が最後ではない!!見ろ俺の後ろに控える更に強大なマトリョーシカうおぉぉぉ!!!そんな貴様らを掌の上で転がす俺こそが最後のマトリョーシカあぁぁぁぁ!!!

宇宙がどんどん大きくなっていくアレと似てる。
認識すればそこが!宇宙!
認識がなければ物質も事象も思想も言葉も肉体も家族も友人も大好きなあの人も 無。
「奥さんこれね、ヤギ!!」

さっき外から
『わらび~もち、アイスクリィ~ム~』って声が。
窓から覗いたら移動販売だった!!
この辺では珍しい。買いにダッシュしようと思ったけどすぐ行ってしまった。一緒に売りやすいのかしら。
あっやばいベビースターのラーメン丸うまい何これ。

最近ブラウザゲーづいてるので右手首が細かく疲れております。
マイナスの思いもプラスの思いも整理できずに、逃げるように動かす手首さえも、気晴らしにはならない。
気晴らしなんぞ必要ない。気が晴れてしまったらそこでおしまいじゃないか。
確信はあっても自信はない。
それでも、前に進む。

今読み返したけど、さ、さむい!!
うわブログ書けなくなった原因これだわ…
今の自分に合ったカキカタが見つけられてないってことだわ。
ハッタリどうこう言ってられへんやん…
しっかり抉る作業になっているあたりがすんごい恥ずかしいけどこれUPすんだよね私ね…
ブログってやっぱり後から見直すと得るもんがあるのよ。どれだけ恥ずかしい文章でも。

多分、今日あったことを素直に綴るあたりが今の自分には一番やりやすいんじゃないかと思うわ。
試しに書いてみるよ。

・コンプティーク予約するの忘れてた
・HP改装ラフ描いてみる
・以前勤めてた店舗の改装後にどんな店が来るのか調べるも不発
・果たす約束リスト更新
・OMC受注画面復習
・アイスクリームとわらびもちの移動販売さんが来た

ほら書ける!すごいつまんないけど!
ついでに今日やることも書いてみるよ。

・某クライアントさんHPの更新作業
・バストアップ線画
・アイコン着色×3

完全に仕事あと回しにしてるだけこれ!!
でも今日も12時には寝るよ。こんな生活してるんだ…せめて、せめて就寝起床だけでも規則正しく!!

土曜日には某ひと狩りゲーをお迎えするのでそれまでにできるだけの!ことは!!
3D慣れとか。

Comments






about

石川優雅

Author:石川優雅
絵を描いております。
しかし絵と関係ない日記ばっか書いててすみません。
よろしければpixivへ是非↓



12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
