Cafeinthe Asiacity

極東喫茶

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: memo

Comment (0)  Trackback (0)

昔の日記を非公開にしていく作業に戻りました

140517.jpg

気がつけばいつの間にか、ブログで日記なんぞ書きにくい世の中になっていましてね。
何書いても「誰に検索されっかわかんねえしな」という理由で削除してしまう。
そもそも書く内容にウシログライところがあるからそうなるんで、結局自分が悪いのは今も昔も変わらない訳ですが。

少し前までは、自分の過去の文章とか読むのが興味深くてね。
ああ、このころそんなこと考えてたっけな、とか思い出すのがうれしくて。
今は難しいな。少し前の文章でも読めない。
いつの間にか、自分のために書かれたものは読めない自分になってしまっていた。

拙い自分が作れるコンテンツのうちで正視できるのは、今は「人のために描かれた絵」ぐらいだろうか。
お仕事絵というやつだ。
ちゃんとやってる。よし、まだ私は振り絞れるところまで振り絞っている。
最近、自分のためにいくら絞っても、何も出ないことが多い。

女性というのはもしかして、これくらいの年齢になったら自分以外の『何か』のためにしかその力を発揮できないように作られているのかもしれない。
神様マジ悪魔やな…

だとすればそれはそれで対応するしか仕方ない。
今の仕事の話とかも不思議と、あまり書く気が起こらない。
そのうち書く。思うところも少しずつ出てきた。
今はそれより半年前にセラミック歯のために死ぬ思いをした(主に金策で)アレをもう一回やらなあかんっぽいことで気が気ではないでござる
今なら人にお金借りずに済むけど… 歯の神経が死ぬたびにそんなお金かけてたら貯まらないよ…
歯は大事にしよう。歯はほんと、磨き方とか病気の種類とか学校で教えてもいいレベルだと思う。一生もんだものコレ。

最近は、世界中を飛び回る友人に絵を頼まれたり
新しい技術に関わる友人に絵を頼まれたりしていて
やることがあるというのは幸せだと思う。
人からお前は何者だと聞かれたら、私はやっぱりイラストレーターだと答えたいので
現状そう答えるために生きてるということは、やっぱり自分のために生きているということなんでしょう。
でも、よく右手が無くなった時のことや、目が見えなくなった時のシミュレーションをするんだけど
自分で命を絶つことはさすがにできないし、なんだかんだで他の生き甲斐を見つけそうな気もする。
絵を描けなかったら何もできない自分、であるのは本当だけど、それも悔しいじゃないか。
私、気持ち悪い動きとか人より全然上手いのに…

それでは昔の日記を非公開にしていく作業に戻ります。
削除って言葉はあんま好きじゃないので、非公開ね。
うおお…全部書き直したい…読むに堪えない…
しかしこれも今の私のイシズエ(礎)耐えれ!何の苦行なんでしょうねこれ。艦これ。
そういやこのブログ書かなさすぎて艦これの話題も出てないのか!不覚!!
隼鷹が好きすぎてイラストがアップグレードしたらどうしようと思っている私
だって!飛鷹姉さんもRJちゃんもキラキラ美少女になったから良かったけど隼鷹は美少女になったらアカンのや!!
あの人は明るく酔っぱらって風呂でぐでんぐでんになってる感じがええんや!!
姉さんよりも大人っぽくしてくれるはずはないよな…うう…
大和も武蔵もいない系鎮守府です。最近になってやっと長門と陸奥が揃ってこの二人が強すぎて艦隊をガンガン引っ張っていてすごい怖い!何これ!艦これ!
そんな感じ。

そうだ、昔の日記を削除いや非公開にしなくては。
ひどい。あまりにひどい。
いいんだ、過去なんか鼻かんだ後のちり紙だ。
ネットに捨てた紙屑を拾いに、私はサーフボードから飛び降りた。
この日記モンハンのことも書いてないやんけ!!

Comments






about

石川優雅

Author:石川優雅
絵を描いております。
しかし絵と関係ない日記ばっか書いててすみません。
よろしければpixivへ是非↓



1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。