Cafeinthe Asiacity

極東喫茶

Category: スポンサー広告



Category: works

Comment (2)  Trackback (0)

東方クラブイベント【幻夢奏】@10/8 大阪TRIANGLE

来たる10/8に開催される東方クラブイベント『幻夢奏』のフライヤーイラストを描かせていただきました。
幻夢奏公式サイト http://genmusou.com/

以前東西で何度か開催されていたイベントで、遠方からめっちゃ人気あるアレンジャーさんがいらしたり、突如会場で鳥居が組まれてたり、何かと勢いのあるイベントだったんですが、今回7年越しに開催されることになったそうでして。めでたい!
私も東方からはしばらく離れていたのですが(主に艦これや刀剣乱舞やFGOのせいで)、久しぶりに原曲やらアレンジ楽曲やら聴いてみるとやっぱいいんですよねこれが。
んで最近の博霊神主さまの音楽が聴きたくて、本家本元最新作『東方紺珠伝』の体験版をやってみたら
見事に難しいんですけど
できないんですけど

7年の月日は長い…(月日のせいではない)

そんなわけで久しぶりのお祭りです。
東方好き、昔好きだった、幻想入り済、実は知らないけどおいしいの?
みたいな皆さんひっくるめて一緒に騒ぎましょう!

-------------------------
東方クラブイベント【幻夢奏】
http://genmusou.com/
■2016年10月8日(土) 12:30~20:00
■場所@大阪TRIANGLE (http://triangleosaka.net/
■入場料 ¥2500(1ドリンク/イベントステッカー付)
■公式ツイッター @genmusou_info
-------------------------
(出演サークルさんやDJさんは是非公式サイトでご確認ください!)




実はチラシのイラストを描かせていただいただけではなく
当日ライブペイントをさせていただけることになりました!
と言っても2回目なので、不慣れどころか挙動不審になってると思います。間違いないです。
会場の片隅で少し大きめの線画をゴリゴリ描いてるはずですので、それっぽい不審者がいたらぜひ声をかけてやってください!

で、せっかくなので…
下の写真は以前MUZIK SERVANTさんのイベントでライブペイントをやらせていただいた際のものです。
会場の様子によってどうなるかわかりませんが、こんな感じで描いてると思います。
この時はアニメ全般のイベントだったので、エヴァとラブライブを。 たくさんの人に声を掛けていただいて楽しかったです。
ちなみにFate/Zeroのセイバーさんコスだったんですが誰も気づきませんでした。金髪にしなさいよ!

それとこの時、まったく未知の経験だったので、よくイベントでライブペイントをなさっている赤津豊さん(@ak2ask)に画材のことや描き方など、いろいろ教えていただきました。
赤津さん、あの時は本当にありがとうございました。とても心強かったです。

pic-201302LivePaint01.jpg

pic-201302LivePaint02.jpg

当日はもっとたくさん描けるといいなぁと思っております。東方キャラ多いしな!
楽しい一日になりますように。会場でお会いしましょう!

Comments


おわ、久々に五条さんやサキ幹事長のDJ聞きたさあるので行こうヽ(´ー`)ノ

イエーイお久しぶり!
ご予定空いてたらぜひぜひー!






about

石川優雅

Author:石川優雅
絵を描いております。
しかし絵と関係ない日記ばっか書いててすみません。
よろしければpixivへ是非↓



1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
