Cafeinthe Asiacity

極東喫茶

Category: スポンサー広告



Category: memo

Comment (0)  Trackback (0)

蚕主義、それはフテ寝からの二度寝



もはやここの画像の形式もPNGにすべきなんだろうけど、jpgと比べると重さ6倍くらいになるんだよな…
しかし画像のサイズなどもう気にならないそんな未来世界のアトモスフィア。
回顧振り回して愚痴るフリをしつつ、自分の中では結構次の波、次の次の波を受け入れてる部分もあったりして、これは大人になったとかではなく単に順応性が高いということなのです。迎合とも言います。どっちでもええよ。
改行には<P>ではなく<BR>を使いたいし強調には<STRONG>ではなく<B>を使いたい、そんな自分で大丈夫。

私は文章を書くのは苦手だけど言葉を使うのは好きだ。
文章を書こうと思うとなんかいろいろ気にしないとだめじゃん。導入とか、ヤマとか、全体的な流れとか締めとかオチとか(オチは大丈夫)
そういうのを気にしないで適当になんか言って満足したいんや。
ちらし寿司みたいに。ちらし寿司みたいに?なんでちらし寿司?
そんな自分が漫画を描きたいと思うと1ページで終わるのは自明の理であります。
私1ページ漫画しか描けないよね…16ページにしようと思っても1ページごとにオチが来るもんね…
あれどうしたいんだろうね? 金太郎飴みたいにめくってもめくっても同じオチってなんなんでしょうね?
そういう芸風で売り出していけばいいのかね?
ところで量産が説得力の90%を占めるというのは私の言葉ですが、皆さん量産していますか。量産。
量産は安定感につながり安心感につながり信頼につながりますよ。
写真は数年前の東京のどこかです。どこなのか誰か教えてほしい路線バスは除けェェ!
好きなものを自分の中から外に出したい。どれを出すか、出し方、出す場所、人を巻き込むかどうか、出すことによってどうするか、もういろいろ手段目的理由口実入り混じるこのちらし寿司が人によって全然違うわけですが、私の場合、米は炊けている。しかし酢飯になってない。しかも卵がスクランブルエッグ。そしてたけのこがまだ山に生えているどうすんのこれェェェ!!

どうすんのこれ。いや別々に食べてもおいしいけどさ。
うるせえ!コーヒーの粉とミルクと砂糖別々に食べたら腹の中でコーヒーみたいなこと言ってんじゃねえ!死ね!

気がくるいそうに一周したら正常になって今日もなんか普通に仕事行けそう、みたいなやつ。
何の話でしたかね。お絵描きの話だと思うんだけど。
そうだ、過去の日記を読み返しては己を恥じたり祝ったり褒めそやしたり地獄に落としたりする未来の私に向けて最近のことを書いておこう。久しぶりだしね。

◆エリチャン「お゛ぼえてなさいよ…ッ!!」を描く
◆対キアラ戦オルタニキ「 さて 殺すか 」を描く
◆ガラスのディスプレイ台を早く買う
◆ビューティ:ビーストのボロボロの赤革バッグ(すごくかっこいい)の処遇を考える
◆何度も何度も夢に見るあの街を生きてるうちに描くための技術を5分で会得
◆TWのお仕事
◆俺にはハイライトが足りない そう一気呵成のハイライトを
◆BLAME!続き読む
塚口サンサン劇場でBLAME観るかどうか悩む(6/16まで)
◆看板娘三鬼描く(目:向後(42)、口:若生(35)、耳:遊佐(28))
◆「国立天使学校」「獄立死神大学」
◆もう本当に性的な長谷部を描くだけ描いて非公開にする
◆定期今日までなので
◆pixiv整理してたらシエル先輩がブクマすげえ増えててなんか申し訳なくなった
◆古い絵に影付けとか効果とかテコ入れする:朝子夜子
◆姪っ子にモテたいのでプリキュアをそらで描く技術を2分で会得
◆AdobeCC関係を考える
◆ピクファンを思った以上に楽しみにしている自分がいる。そろそろパイレーツオブカリビアンみたいな小汚い海賊に挑戦すべきなのでは

箇条書きにしたけどやっぱり後半ダレたな…
Amazonプライムは入っちゃったのでしばらく続けるとして
Yahooプレミアムはヤフオク(コスプレ衣裳)用だったがもはや無駄なのではなかろうか。無駄だな。やめよう。
ニコニコプレミアムはけもフレ一挙放送のために入ったが今後もまたあるかもしれないのでもう少し続ける。
pixivプレミアムは…迷うなこれ…最近まともに絵もアップできてないけどPF始まったらいるんだよ…!!
もう!プレミアムってなんなんだよ!おかげでアマゾンプレミアムって言っちゃってちょいちょい恥ずかしいんだよ!


最近はこんなもんだよ。2025年の石川さん。どうしてる? 物理的に生存してる?
まだ目立つ白髪はないよ。手も足も普通に動いてる。足はちょっと疲れやすくなってきたね。
右耳も弱いけど全然いける。飛蚊症はヤバいな!どうせひどくなってるだろうけど、いまのところまあ付き合っていけないレベルではない。虫と錯覚してビクつくことはもうあるので、ヤバかったら病院。
歯は大事にして。お金かかるけどものをたくさん食えることが大事だから。
顔はなー、あんまり気にしないように。歳を取らない人間はいないから。
若さを羨むことはあるだろうけど、同時にそういうもんだと思える自分を愛してあげてよ。
きっと未来に来れたとはしゃいでるでしょうな。AKIRAより未来じゃん!つって。
こっちはこっちですでにエヴァより未来なんだけど!

なんか妙に気持ち悪くなってきたから出勤だ!
過去のことばっかり語るのも回顧だが、未来のことばっかりなのもある意味同じな感じがする。
それより現実見ないと遅刻しますからね。はい。

Comments






about

石川優雅

Author:石川優雅
絵を描いております。
しかし絵と関係ない日記ばっか書いててすみません。
よろしければpixivへ是非↓



1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
